2012年04月18日

小麦アレルギーでもOK簡単おかず

小麦アレルギーさんでもOKピース小麦粉代替品とも言えるものを見つけた私スマイル
その名も『ホワイトソルガム』・・・白高キビという雑穀だそうで。
『まるちミックス粉』というお役立ち商品です。

今度の持ち寄り花見パーティーエビフライで小麦アレルギーさんも一緒に食べられるメニューはどうしよう??と考えました。

鶏の唐揚げ系やご飯ものおにぎりはきっと誰かが持ってくるはずワーイ
と読んで、野菜を使って・・しかもつまみにもなって腹もちいいもんはないかな??

そうだ、『ジャーマンポテトが食べたい!!』
そしてネットでレシピを検索したら、居酒屋風~なんてうまそうなものを発見!
コレで行こう!!

彩りはパプリカ担当^^
くし切りにしたジャガイモをレンジでチン♪

小麦アレルギーでもOK簡単おかず


そこに味塩コショーと『まるちミックス粉』をぱっぱっぱ~リストマーク2A



小麦アレルギーでもOK簡単おかず


ニンニクで香りを出したオイルでこんがり焼き目が付くよう焼きまーす。左コレ大事
それに、カリカリになるまで炒めたベーコンとうちにあった玉ねぎとピーマン・パプリカたちを加えたらもういい感じ~メロメロ

小麦アレルギーでもOK簡単おかず


味付けは、子どもたち大好き!の必殺カレー粉(ガラムマサラ)とさっきの味塩コショーをさっさー。
仕上げは、真ん中にマヨネーズぽちょ&鍋肌にしょうゆを垂らしたら・・・
『居酒屋風ジャーマンポテト』のできあがり~♪

小麦アレルギーでもOK簡単おかず


こどもはもちろん、やはり飲兵衛さんたちに好評でした。^^;
小麦アレルギーの子も気兼ねなく一緒に食べられたのがうれしいですね。^^
だって小麦粉ってあらゆるとこに使われてて、気にしてみて始めて気づきました。
最後の味付けのマヨ&しょうゆを外してもいけますよ!

そしてこの『まるちミックス粉』、我が家では揚げ物より油を使わない揚げ焼きで結構つかえま~す!!
鶏のから揚げ風~なんてのもチョキ

今回の持ち寄りはこんな感じ。
皆のアイデア料理を見て、ほかに何に使えるかな~と思いながらたくさんいただきましたハート

小麦アレルギーでもOK簡単おかず




Posted by みぃさうるす at 02:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでもOK簡単おかず
    コメント(0)