2012年02月07日

雑穀でお好み焼☆

今日はきび粉でお好み焼き作ってみましたハート

雑穀でお好み焼☆

『ホワイトソルガム』って白高きびの粉なんだけど、小麦・大豆・とうもろこしに続く“第4の穀物”だそうな・・・へ~~~

小麦アレルギーの人も食べられてイイネ!!アップ

水で溶くとさらっとダマにならないし、お味も小麦粉のにおいがないくらいでちゃんとふっくら焼けたし、けっこう使える!

今日使った『まるちミックス粉』は1.5倍ほどの水分を加えたら、卵なしでも焼いて膨らむようにベーキングパウダーだけ入ってるので、
味も具も形もお好み次第 まさに ま・る・ち な訳なのね~。ふむふむ。。

粉もん作りが苦手な私・・でもふっくら豚玉出来ました。ワーイメロメロ

豚肉、キャベツ、卵だけですよ~
ほかにピザやたこ焼きに何つくろうかな~。^^

雑穀でお好み焼☆

ちびザウルスは兄に取られるまいとあっという間に完食チョキ

中野産業の『まるちミックス粉』

まるちミックス粉100g+水分150cc
+お好みの具・調味料

で、パンケーキ・ピザ・スコーン・パン風・お好み焼・ドーナツetc・・何でも来~い!

ほかにもいろいろ使えそうですレストラン
HPにアレンジレシピも載ってるみたい。
ご参考に~ニコニコ





Posted by みぃさうるす at 14:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑穀でお好み焼☆
    コメント(0)