2012年03月29日

コロ家のコロッケで晩ご飯♪

今日は楽しみにしてたコロ家のコロッケで晩ご飯

いろんな種類があるけれど、やはりはじめはレギュラーを選びました。

ちゃんとコロ家店長直伝「揚げ方のポイント」をチェックして、美味しくいただきます。^^

まずは、常温で数時間解凍~(または冷蔵庫でひとばん置く)

コロ家のコロッケで晩ご飯♪


油の温度は180℃厳守!で一度にたくさん入れすぎない。

コロ家のコロッケで晩ご飯♪


ひとつでもすぐ温度下がっちゃいますもんね~f^^;

コロ家のコロッケで晩ご飯♪


いつも温度が上がりすぎて色づき過ぎる我が家の揚げ物たち・・
今日はちゃんと温度計とにらめっこでじっくり揚げましたよ!

コロ家のコロッケで晩ご飯♪
コロ家のコロッケで晩ご飯♪



ほら~美味しそうにふっくらいい色に揚がりましたメロメロ

まんじゅうコロッケというだけあって、形もまんまる、厚みがすごいです!!

揚げてるそばから、いい匂いに子どもたちが寄ってきましたが、私もつまみたいのを我慢してちゃんとご飯といただきました。

そとはサクサク!中はおもしろい!!
じゃがいもの中には、おまんじゅうの餡ならぬひき肉がたっぷり入ってます~!

う、うま~い!!

いきおいでいってしまいそうでしたが、ボリュームがあるのでご飯のおかずにピッタリチョキ

しかも揚げるだけのお手軽メニュー

息子の卒業・進学・・・とバタバタなこの頃、出番が増えそうですな。

卒業式では、和服でビデオ片手にゴウゴウ泣きました。^^;

すっかり大きくなった息子とすっかり化粧も剥げよれよれの私・・・
負けないように元気で春を迎えなくては!

というわけで、次はどれを食べようかな~ニコニコ




Posted by みぃさうるす at 02:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロ家のコロッケで晩ご飯♪
    コメント(0)